メットライフが販売しているウェルスデザインの特徴とポイント

「外貨建ての保険に興味がある」
「メットライフ生命のウェルスデザインの特徴が知りたい」
「ウェルスデザインのネット上の評判は?」

保険にはいくつか種類があり、メットライフが販売しているウェルスデザインは資産運用をしながら老後に備えるのが特徴です。
死亡保障と海保補償をあわせており、資産を運用しながら老後の金銭的な不安を支える補償内容になっています。
外貨で毎月積み立てるのでその時のレートにより資産が変化するのが注意点です。

ウェルスデザイン評判

投資初心者にピッタリのゴールドリンクの純金積立

ウェルスデザインは一括終身

ウェルスデザインは一括終身なので契約時にある程度の資産を用意します。
外貨建ての保険なので、変換するのに手数料がかかるのが特徴です。
メットライフが販売するウェルスデザインは、積み立てる際に円高だとより多くの外貨が買え、円に交換するときに外貨が高いと多くの円に交換できるのがメリットになります。
短期間だとそのメリットを受ける事が少ないので、無理のない金額から満期まで継続するのがこつです。
メットライフの提案するウェルスデザインは、外貨預金に慣れている方にはわかりやすい内容の保険になっています。
家族のために死亡保障も欲しいが介護生活になった時の保証も必要な方が選ぶ商品です。

保険金の受け取りは三種類から選べる

この保険の契約内容の特徴は、米ドル建て以外に要介護の度合いによりますが認定されると保険金が支払われます。
保険金の受け取りは三種類から選べるのがメリットです。
加入して一定の年数が経過すると、利益を資産運用にあてるのが特徴になります。
外貨建てのプランがある会社は複数ありますが、介護保障があるのは珍しいです。
寿命がのびるにつれて必要なお金が増えているので、このタイプを契約する方が増えています。
一般的な保険と支払い方法等が異なるので、契約時に内容を確認するのがポイントです。
気になる方は過去の基準利率を事前に確認します。

質問があれば担当者に相談できる

金融機関窓口で販売している商品なので、質問があれば担当者に相談できるのがメリットです。
死亡保障だけでなく介護になった場合に備えたい方はこのプランを検討するのは一つの方法になります。
公的な年金等で補えない部分を保証するのが特徴です。
身内に頼ることなく介護を受けられるのがメリットになります。
長寿国といわれる現代の日本に必要な補償内容になっているのが特徴です。
レートにより資産運用等が変わるので継続できるかどうか、加入する目的とあっているか検討します。

まとめ

初めて外貨建ての商品を購入する方は、ファイナンシャルプランナ等の専門家に相談すると安心です。
今までの保険にないメリットがありますが、注意点をあわせて検討するのがポイントです。